FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋【第05話】

と言う訳で。
『アリアドネの弾丸』のDVD-BOX発売までの間に、書き切れていなかった『ジェネラル・ルージュの凱旋』の感想いきたいと思います
(それにしても・・・結構ストーリーとかゲストとか忘れてるもんですね)

では。
第5話感想いきます!

冒頭、白鳥が田口先生に「ちっちゃーい! 男がそんなこと気にするなんて小さすぎる!
もう目の中に入れても痛くないぐらいちいちゃい」なんて言ってましたが。
6 5 , 0 0 0 円 は 断 じ て 小 さ く な い で す 。
あ、でもこの白鳥のセリフ、偶然とは言え『アリアドネの弾丸』で田口先生の
「白鳥さんが、そんなちっちゃいことで謝るなんて」っていうセリフと微妙にリンクしてていいですよね。
ってか、“目に入れても痛くない”という言葉の使い方、明らかに間違ってます(笑)
いや、白鳥のことだからわざと皮肉を込めて使った可能性の方が大きいですけど(笑)
そして愚痴外来でフツーに当たり前のように仮眠を取る白鳥。
田口先生に起こされて「もうちょっとのところだったんだから」って。
ど ん な 夢 見 て た ん で す か 。

そして。
「その前にサインとか欲しいよなぁ」と浮かれる滝沢達に、
「オイ、研修医。患者が芸能人だからって浮かれて余計な質問するなよ」と忠告する佐藤ちゃん。
貴 方 が 一 番 浮 か れ て る ん で す が 。
栗山さんに「キモッ!」とまで言われちゃってます(合掌)

そして前回でどこか吹っ切れたらしい長谷川先生。
「って何で俺がこんなトコで細菌取ってんだよ!」と若干1人ノリツッコッミ気味です(笑)
ってか。
貴 方 指 示 し て る だ け で し ょ う (笑)

それにしても「あの母親は本当の親じゃない。・・・偽物だ」と上目遣いで睨むような視線の速水先生が・・・!
カッコ良すぎてどうすれば・・・!

ってか、何気にこの5話、ええ話や・・・(つД`)
ラスト、みどりを「お母さん」と呼ぶシーンはウルッときますね。
親子の絆って血の繋がりだけじゃないんだなぁ、としみじみです。
スポンサーサイト

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : ーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋@DVD Part.2

特典ディスク、一通り見終わりました
とにかくドッキリ系が楽しくて
特に“伊藤淳史さん「結婚おめでとう!」映像”は演出が最高です。
三船事務長役の利重さんが結婚報告FAXの文面を読み始めた時の伊藤淳史のリアクションとか、
「本当の話を聞かせてくれ、伊藤淳史!」と白鳥の口調で喋る仲村トオルが(・∀・)イイネ!!
“木下隆行さん(TKO)ドッキリ映像”も木下隆行の凹みっぷりが・・・(笑)
それだけ佐藤ちゃんという役に入れ込んでたんですねぇ。

それから西島さんがね。
速水という役柄上あんまり笑顔のシーンがない分、素の時の表情とのギャップがこれまたいい感じで

『チーム・バチスタの栄光』のDVD-BOX同様特典映像が楽しくて、やっぱ発売日に買っとくべきでしたよもう!

さて。
『アリアドネの弾丸』のDVD-BOX発売前に本編も見直しです

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋@DVD

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOXチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
(2010/09/15)
伊藤淳史、仲村トオル 他
商品詳細を見る

ものすっっっっっごく今さらな感じですが
ドラマ版『ジェネラル・ルージュの凱旋』のDVD-BOX、ようやく購入です。
ズルズルと延ばし延ばしにしてしまっていたのですが、11月には『アリアドネの弾丸』のDVD-BOXも出ると言うことで、出費がかさむ前に(笑)
そして7月ドラマの感想も書き切っていない中アレなのですが
ブログを読み返してみたら『ジェネラル・ルージュの凱旋』の感想が第4話で止まってしまっているので、残りの分も書き切っちゃおうかなぁ、と。
何はともあれ、まずは特典映像からですね

それにしても。
改めて見返すと事務長がホントに『アリアドネの弾丸』と別人すぎて・・・(笑)

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第11話】

第11話感想いきます!

とにもかくにも宇佐見が生きてて良かった ・゚・(つД`)・゚・
「嫌いなんですよ、僕。死んで罪を償うっていうの」
田口先生のこのセリフに尽きます。
これ、絶対氷室先生のことも含めてますよね。
氷室先生に続いて宇佐見も・・・ってことになってたら、田口先生はトラウマどころじゃなくなってましたよね
それに宇佐見が死んでしまったら北山さんもきっと浮かばれないでしょうし・・・。
北山さんが斑鳩に宇佐見のことを託すシーン、ホントに切なすぎです ・゚・(つД`)・゚・
と言うことは、斑鳩の行動も宇佐見を守るためだったんですね。
・・・紛らわしいったらありゃしない(笑)
それにしても伊野を取り押さえて拘束した時の斑鳩のカッコ良さは半端なかったです

そして受難続きだった島津先生、最後の最後に斑鳩の謝罪会見で少しは救われた感じで良かったなぁ、と。
テレビを見ていた島津先生の表情が何とも言えず。
その直後、笹井先生にお礼を言う島津先生がまた穏やかな雰囲気でいいですよね。
ってか。
・・・あれ?
何気に島津先生と笹井先生いい雰囲気じゃないですか?
・・・須賀君には救いなしですか(合掌)
頑張れ須賀君、負けるな須賀君!(笑)

笹井先生と言えば。
貴 方 見 か け に よ ら ず 超 怪 り (以下略)
いやもう楔引っこ抜くて、どんだけ!(笑)

そして真犯人は伊野だった訳ですが。
甲 本 さ ん の 怪 演 マ ジ 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ ! ((( ;゚Д゚)))
映画版の氷室先生以上の快楽殺人者じゃないですかちょっと!

さて。
最後はやっぱ白鳥・田口コンビネタで。
伊野と話している時の2人がまたいいんですよね。
『法医学教室のアリアドネ』に出てた女優を見つけた途端、超ハイテンションになる白鳥。
それにつられて「ああっ!」となった直後に我に返る田口先生とか。
その女優と意味深にアイコンタクト交わす伊野に「納得できる説明してもらわないと納得できないなぁ」とか。
「 色 々 っ て 何 色 だ よ ー ! 」 とか。
正直ちょっと訳分かんないです、白鳥さん(笑)
尾崎の事務所でも、田口先生には「本人を前に言わせるなよ、もう」とか言いながら、
直後に「痴漢だよ! 相手は女子高生!」とか大声で言っちゃう白鳥も、あまりにもらしくて(笑)
そして何と言っても。
ラストのあの腕時計!
何かの伏線にはなりそうだとは思ってましたが。
あんな高価な腕時計をポンとプレゼントしちゃう白鳥の太っ腹っぷりに脱帽です。
あ、でも、代金は実は田口先生のツケとか経費で落としたとかだったらどうしよう(笑)

番組的には「これが、最後。」なんて某シリーズものの最終章な感じでしたが。
やっぱ個人的はまだまだこのコンビを楽しみたい訳で。
やっぱここは原作者である海堂さんにシリーズを書き続けて頂くことを切に願っている今日この頃です。

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第10話】

ってな訳で。
続けて第10話感想いきます!

いやもう今回は宇佐見が斑鳩に殺されるんじゃないかとハラハラドキドキでした
斑鳩が宇佐見に「会って話そう」と言えば「宇佐見会っちゃダメぇっ殺されるーっ!」
斑鳩が例の倉庫から出てくれば「まさかそこに宇佐見の死体が・・・(((( ;゚д゚)))」
もう心臓に悪すぎなことしすぎです、斑鳩!(笑)
斑鳩、とことん宇佐見を利用しようとしているのがあからさまな訳ですが。
ここまで怪しさMAXだと、逆に真犯人ではないということでしょうか。
ああ・・・でも予告・・・予告が・・・。
宇 佐 見 撃 た れ て ね ! ?
まぁ、第8話あたりから死亡フラグ立ってるので覚悟はしてますが・・・。
でもやっぱり彼には無事でいてほしいです ・゚・(つД`)・゚・

ってか。
愚痴外来で何気にサボテンの鉢握りしめてる島津先生。
何か・・・前回同様ギャップが・・・(笑)

そして白鳥の「グッチー、明日ピクニック行こうか」発言。
何ってのんきな!(笑)
ってか、普段着もスーツなんですか白鳥さん(笑)
お弁当もお弁当で想像と寸分も違えることなく肉類のオンパレードでしたね(笑)

白鳥と言えば。
須賀君に気ぃ利かせて笹井先生と2人っきりにしてあげるとか。
そんな気配りもできる人だったんですねぇ(笑)

それにしても田口先生、白鳥の言う通り何か生意気です最近(笑)
「とてもいい傾向だと思いますよ」とか、ちょっと上から目線な言い方な田口先生、成長しましたね、ホント(笑)

そして今回の敢闘賞は文句なしにタマちゃんでしょう!
斑鳩に啖呵切ったよっ!
よくやったタマちゃん!
斑鳩が部屋出て行った瞬間ヘタりこんじゃったけどっ!(笑)

さて。
次回はいよいよ最終回ですね。
真犯人、井野の気がしてきました・・・。
彼なら事件の捜査状況の詳細を簡単に把握することができますし、松崎も簡単に家に入れるでしょうし・・・。
松崎が警察に訴えてたと言う真犯人も気になるところですが・・・。
・・・ストレートに斑鳩だったらどうしよう(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。